【ほんこーん】「恋愛フィロソフィア」を歌ってみた



恋愛心理学で
当てはめても ねぇ解んないや
何億年前からの
常識だねって DNA


「愛してるよ」だなんて
言語 知覚 刺激 で会話
なんとも似たもの同士
体で理解を深めてる


妄想に揺られ
約束されたキセキ
言葉じゃないそんなセリフで隙をついて


確信犯の距離で 私を狙ってる
さぁ噛み付いて 牙を剥け
ありふれた被害者の顔で


小悪魔の微笑み 破れたタキシード
嗚呼 記憶から塗り替える
灼熱の体中 oN mY souL


方程式で解ける
謎とかなら 興味もないや
合成ゴムの距離が
僕らを常に 悩ませる


膨大な理論書とか
倫理観なら手元にないな
最先端フィロソフィア
たいした意味もないけどね


覚醒した
その笑みでぶっ放せ
それでパッと裏表を変えて OK?


覚悟があるのなら
パーフェクトに奪ってよ
さあいつだって 右倣え
左には何があるだろう


僕らは狼で 迷える子羊で
嗚呼、孤独から抜け出せる
白熱の展開 oN mY RoLe


つかず離れずいても
結局寄り添って
抱き合って過ごしてる


確信犯の距離で 私を狙ってる
さぁ噛み付いて 牙を剥け
ありふれた被害者の顔で


小悪魔の微笑み 破れたタキシード
嗚呼 記憶から塗り替える
灼熱の体中 oN mY


覚悟があるのなら
パーフェクトに奪ってよ
さあいつだって 右倣え
左には何があるだろう


僕らは狼で 迷える子羊で
嗚呼、孤独から抜け出せる
白熱の展開 oN mY RoLe



原曲上傳之後的一天+1.5小時就成功出爐的一作,時間上跟原曲之被列入殿堂差不多。原曲為黒うさp所作,其實在原曲和翻唱版各自被上傳的兩天筆者已透過網友分別收到訊息,只是當時都正忙著沒空聽,想不到ほんこーん在筆者補完原曲前就上傳了新曲。(沒空第一時間聽香港版亦意味著連生放都錯過了,嘛筆者已習慣and有一半死心了,在追生放方面w看twitter的迴響寫著変態トーク、エロトーク甚麼的我好像錯過了甚麼我錯了嗎)

承接著黒うさp的前作千本桜的氣勢,這首恋愛フィロソフィア絕對稱得上話題曲,而ほんこーん以如此速度翻唱組曲(順帶一提她的超組曲因為PV源頭被指侵犯寒蟬的版權所以被刪除了,頗遺憾的)以外的話題曲卻是絕無僅有,未知是否有特別的意思呢w?據本人於公式twitter所說,ほんこーん曾為是否翻唱有色情味道的這曲子煩惱過。雖是如此卻還是以這驚人的速度推出了作品,更使這行動耐人尋味。

由於本人不太熟悉這類歌曲,曲子的演繹我就不敢著墨太多了。只覺其實好像沒ほんこーん口中說的那麼差,工口效果不錯,loop得過就是了w

おしまい

發表留言

秘密留言

自我介紹

supporter from hk

Author:supporter from hk
Welcome to the fan-page of hongkooong. This is a page for Chinese people. However it is also welcome to give comments in English or Japanese, though the entries will be all in Chinese.

ほんこーんのファンページへようこそ。このブログは中国人向くなので日本の方にはほんこーんのホームページへ移行してください。英語や日本語のCMもよろしいですが、エントリーはすべて中国語です

最新文章
最新留言
最新引用
月份存檔
類別
搜尋欄
RSS連結
連結
加為好友

和此人成爲好友